2014年9月4日木曜日

BROTHER

シーカズことスッシーへ

もう既にようさんが書いてるけども僕からも。

あれはかれこれ11年前くらいだったかな?
スッシーに初めてあったのは。

当時たしか17歳くらいで僕は22歳くらい。
僕の務めている職場にアルバイトで入ってきたのだ。

当時のスッシーを思い返すといろいろと笑えてしかたないんですが今となってはいい思い出。
人見知りなのに一旦話し出すとマシンガンのようにまくしたてて喋る。
それは今とあんまり変わってないかも 笑

一緒に飯食いにいったり釣りしたりそこそこ遊んでた仲だった。

その後、僕が仕事をやめてからは全く会わなくなったしお互い連絡も取り合うこともなかった。

たまたま僕らの弟同士が同じ高校の同じ部活で友達になったのでそこから少し噂に聞くくらいだった。

なぜ彼がROCK OVERのメンバーになったかとゆうと去年の5/11に僕が個人的にやっているWORLDS ENDとゆうイベントに偶然来てくれたのだ。
その日の出演者に誘われてきたと言っていて本当にびっくりした。

まさかあの子がなんの前知識もないのにこんな松江の小さな小さなライブ会場にくるとは。
当時の彼からしたらそれはとても考えられないことで、僕は本当に嬉しくなったのだ。
そこからいろいろな話を聞くと自分も仕事をやめて新しい職場で頑張っていることなどいろいろ聞いた。

時の流れを感じさせてなおかつ本当に良くなったなと思った。
そして今は写真を撮るのが好きでカメラを買っていろいろ出向いてはパシャパシャやっているって言ってた。

だったらロックオーバーでカメラマンやってみないか?とすぐに誘った。
ちょうどカメラマンを探していたところだったし何より僕が一緒にやりたかった。

きっといろいろな経験ができるしなにより友達だってたくさんできる。
現に今では僕がいなくても自主的に周りのみんなと連絡を取り合って遊んだりしている。
僕は今それが何よりも嬉しい!

面と向かってはなかなか言わないけれども本当に良かった。
スッシーがロックオーバーのメンバーになってくれて本当に良かった。
今ではみんながスッシーのこと好きになってるし、スッシーもみんなのことが好きに違いない。
いろいろ欠けていたものをたくさんの人たちと出会うことによって吸収してもっともっといい男になってほしい。

僕には実の弟がいるけどもスッシーもまた弟のように思ってる。
そんなわけで今日9/4はスッシーの誕生日だ。
28歳おめでとう!
今夜はこの曲を贈るぜ。
俺の大好きな歌だ。

a million bamboo
「BROTHER」
http://youtu.be/MSnZb9JFVBQ












0 件のコメント:

コメントを投稿