2014年9月19日金曜日

青雲

青雲 それは君が見た光 僕が見た希望

青雲 それはふれあいの心 幸せの青い雲

青雲

こんばんわ
雲州平田駅からうちまで車で約10分
ソロモンの悪夢と呼ばれること数十回
ソロモンの亡霊と間違われること二回
穴辺留・伽藤ことKART改めコウ・ウラキです。

さて、このブログをご覧の皆さん9/1から続いたブログ強化月間いかがでしたでしょうか?
残すところ今日を含めてあと二回。
最後までよろしくお願いします。


明日はいよいよROCKOVER本番です。
僕はといえば士気を高めるために超強気に青雲を口ずさみながら明日のことをイメージして渾身の選曲をするところです。
このブログを更新したらします。

実はいつもDJをするときは事前に本番をイメージしながら選曲をしています。(ここでゆう選曲とは大まかな選曲のことで曲順とゆうわけではない)

諸事情によりイメージしているものとはかなりかけ離れたりしてしまうのですがそれもまたよし。
お客さんの反応や人数などでも変わってくるし、飲酒量(主にこれ)によっても変わる。

もちろん僕が流す曲は生半可な思い入れの曲はかけない。
本当に好きな曲で大切にしているものしかかけない。
だから毎回かける曲もある。

かといって毎回かける曲だけが特別にそれとゆうことではない。
もちろん多少の差はあるけれど。

フロア向きの曲やそうでない曲がある。
そんなもの関係ないよと思われる方もおられると思うが、僕は確実にあると思う。

音楽ってのはもともと自由に聴くものだ。
曲に合わせて踊ったり、拳を突き上げて歌ったり、シンプルに耳を傾けたり。
フロアでも自由。

僕があいつのDJで夢中で手拍子したり歌ったり踊ったりしたように、そこにいる1人でも僕と同じように感じてもらえたらとても嬉しい。

一回、一回そこにいる1人ずつに向けて一生懸命に楽しみながら選曲してます。
バンドがスタジオでリハを重ねるのと同じでDJだってやってんだ。

惰性ではできないその一回をぜひ体感しにきて下さい。
ゲスト陣もレギュラー陣もその一心で皆さんをお迎えします!

明日はブログ強化月間ラスト!
アルファベットでY!O!K!
ヨックがロックオーバースタートをお知らせいたします。




最後に明日のお知らせを一つ
他のメンバーのブログでも書いてありますが今一度
2014.9.20(sat)@米子TRISKELE

open/start 18:00/19:00
charge ¥2500(1Drink or 1Food付)

Special guest
T字路s
http://tjiros.galactic-label.jp/

O.A
新世界

DJ
MORI(PolkadotPuzzle)
LUI(PolkadotPuzzle)

・and

FreedomSounds crew!


同日、松江Naked Spaceにて開催されるDJイベント"ROCK OVER"の両イベントへお越しの方は特典あり!(詳細は後日公開)

Info:TRISKELE / トリスキール
〒683-0852 鳥取県米子市河崎3145
tel/fax 0859-29-2706
HP: http://3triskele.co.uk/
twitter:TRISKELE
Facebook:トリスキール

T字路s
2010 年5 月に結成。
イトウタエコ(Gu,Vo / DIESELANN)篠田智仁(Bass / COOL WISE MAN) によるギターヴォーカル、ベースのデュオ。
2010 年9 月完全自主制作による1ST CD「T字路s」を発表。(現在廃盤)
2011 年7 月には結成1年2ヶ月にしてFUJIROCK FESTIVAL’11 苗場食堂に出演。
2012年2月2ndミニアルバム「マヅメドキ」を発売して以来、60箇所以上で吠えまくる。
2013年6月19日には、6曲入り3rdミニアルバム「これさえあれば」が発売!
2013年7月FUJIROCK FESTIVAL'13 GYPSY AVALONに出演!
2014年8月RISING SUN ROCK FESTIVALに出演!
現在も日本各地のフェスやライブハウスを飛び回り、観る者の心をガッシリと掴んでいる。

ブルース、ロック、ジャズなどあらゆる音楽通を唸らせるT字路sサウンドが世の中を激震させる!
50s、ロックンロール、フォーク&ブルージーなサウンド、激情を歌うこの世に二つとない奇跡の歌声、
DEAD or ALIVEな世界観は現代のブルースであり、昭和歌謡のようなモノ悲しさと、憤りから抜け出す希望を
見出すことが出来る。
軽い愛情、気休めの勇気、本気になれない希望がはびこる現代にクサビを打ち込むT字路s。
T字路s http://galactic-label.jp/tjiros/
T字路s Facebook https://www.facebook.com/tjiros


今日の一曲
T字路s 「これさえあれば」


0 件のコメント:

コメントを投稿