2014年12月5日金曜日

ダンシングヒーロー

これまで様々な場所で踊る人たちを見てきた。

踊る男子は楽しそうで、踊る女子は可愛く見える。

なぜだかわかるかい?
それはそこが遊び場だからだ。

遊び場で踊るのに決まった振り付けやステップなどないからである。

むかーしむかし、松江で合コンをしていたことがある。
僕ら男子勢はその後にとあるクラブへ行く予定だった。
当然その場にいた女子たちも行かないか?と誘った。
一緒に踊ろうと。

そこで一言こう返ってきた。
「踊るってなに?」
僕らは各々で目を見合わせた。
ひとえに踊るといっても人それぞれ。
音楽に合わせて自由に体を動かすことが僕らの共通意識である。

ところがその女子は特定の振り付けやステップだけが「踊る」とゆう行為だと思っていたらしい。
(例えばブレイクダンスだとかジャズダンスだとかそうゆうもの)

ライブハウスでもクラブでも野外でも遊び場で踊るのに定義も規則もないし、試験もなんにもない。

踊るのに(体を動かすこと)に理由はいらない。
とゆうことで明日は米子トリスキール大忘年会と銘打ってとても楽しい遊び場が作られる。
我々ロックオーバー以外にも僕の大好きなDJチームにアーティスト
が一同に集まる夜。

そんな夜にはその場でいろんな人たちと楽しく喋って音楽を聴いて音楽に合わせて自由に体を動かす。美味しい飲み物や食事もある。
そうやってみんなでズタボロになるまで遊びあかそう!
みんな喜ぶし、みんな楽しくなる!

詳細はこちら!

2014.12.6 SAT. @米子TRISKELE
☆トリスキール大忘年会

開場17:30 開宴18:00
入場料¥3000(前日までにチケット購入の方には1ドリンクサービス)

GUEST: ブラインドミウラストレンジャー(夜のストレンジャーズ)/
ALKDO(アルコド)/キングジョー(SOFT,HELL!)
DJs: PolkadotPuzzle/FreedomSounds/Expand/ROCKOVER

お待ちしております!

KART


0 件のコメント:

コメントを投稿