2014年12月15日月曜日

影響力

まず初めに

私、WATALLはこのブログ内で

一人称を「私」としてきましたが

普段そんな事言わないので、とてもうっとおしくなって参りました

その為、本日より一人称を

「私」から「オレ」に

改めさせて頂きます。




最近驚いたニュースはベスタクス倒産
一応DJをやってる身としては悲しいニュースだったなー
このニュース見た時にすぐ頭の中で


"テクニクスにベスタクスにアカイは何の為にある?"

WELCOME 2MYROOM / RHYMESTER


このフレーズが出てきた。

時代は変わるのよね。

RHYMESTERと言えば

素晴らしいマイクリレーのウィークエンド・シャッフルという曲がある

先日、とある飲み屋でDJをしていたらある男性が

「RHYMESTERのウィークエンド・シャッフルってあります?」

と、リクエストをしてくれた

普段のイベントではめったにかけないこの曲

でもオレは嬉しかったから

「じゃあ次かけますね!」

なんて

曲をかけて、その男性のリアクションを確認したら

曲そっちのけで女性と楽しそうに喋ってたな…


"ウィークエンド 皆テキトーに集合して 回せ回せ回せ
ウィークエンド 皆いつものダンスフロアで回せ回せ回せ"

ウィークエンド・シャッフル feat. MCU, RYO-Z, KREVA, CUEZERO, CHANNEL, KOHEI JAPAN, SU, LITTLE, ILMARI, GAKU-MC, SONOMI, PES, K.I.N, 童子-T / RHYMESTER


ウィークエンド・シャッフルと言えば

この曲にも参加して、オレが神と崇めているKREVA

彼が来年遂に島根、鳥取に来る事が決定した

これは一大ニュースではなかろうか

今や日本武道館で単独ライブを行うようなアーティストが

島根のカノーバでライブをする

これは歴史的大事件だ

オレがDJでどエライ滑り方をしたあのカノーバでKREVAが歌う

なんて感動的なんだコレ

絶対チケットゲットする


"一度目も二度目も
何度で目も正直
毎回毎回が本気
準備怠らずに 挑め"

挑め / KREVA


神と言えば

最近愛してやまないアーティスト

tofubeats 

好きなだけではなく影響を受け過ぎている


・DJ時に彼の曲を多用

・DJしながら歌う

・メガネ

・背が高い


あれもこれもtofubeats の影響としか思えない

ちなみにDJしながらのハンドムーヴは

完全にKREVAの影響だ

まぁそれは置いといて

tofubeats の曲を聴いていると

オレにもなにか出来るんじゃないかと思ってしまう

そんなやる気も勇気もくれる彼が

好きなんです。


"ダンスをするのが超大事"

BIG SHOU / tofubeats 


影響と言えば

オレが

「俺」じゃなく「オレ」って言う理由

これは大阪の韻シストというバンドの

MC BASIのリリックから拝借したもの

彼のリリック心に響くんす

何回でも歌詞カードを読み返してしまう

10代の頃だったか

韻シストが広島に来るってんで

小さなライブハウスに見に行った

そこで初めて見た韻シスト

初めて見た動くBASI

あの日のBASIは完全に酔っ払ってた

でも輝いて見えた

大人ってカッケーなって思った


"どうしようもないオレだけど
もうちょっとやらしてくれないかな
my baby?"

Music / 韻シスト


そんな事を考えながら過ごす

2014年12月

0 件のコメント:

コメントを投稿