2015年3月29日日曜日

2周年ありがとうと見せかけて自分の話めっちゃする


昨晩はROCK OVER2周年パーティありがとうございました。
Tomoeです。

わたしは結局22時半〜0時まで自宅でガッツリ睡眠を取り、
深夜2時から参加いたしました。楽しゅうございました。

「寝過ごしたら行くのやめよう」と思っていましたが、
寝る前にロックオーバーLINEにわたやん(WATALL)が投稿した
この写真↑がすごい面白かったので、「行こう」と思いました。

マジ何だよこの写真。笑
ちゃんよし、いい顔してんなー
 
* * * * *

ところで、昨日はうれしい事がありました。
YOKたんから「ともえのブログのファンが来てる」と言われたのです。

「ロックオーバーには初めて来たんだって。ブログ読んでて、
ともえのブログが一番好きだと思ったんだって。後で紹介するから」

会場に着いた時にYOKたんへ挨拶したら
「うわあ! どこのちびまる子ちゃんが来たかと思った!」
って言った時は「こいつ許さない」と思いましたが、

「ブログのファンを紹介する」という台詞を言い残して
颯爽と去っていった姿を見て、
「やっぱりよっくたんはかっこいいなー」と思いました(棒読み)。

(※昨日、髪切ったんですよ。会う人会う人全員に
 一瞬「誰?」って顔されました……。みんなウィッグ変えても
 わたしってすぐ気づくのに、何でやねんな!)

わたしがフロアにずっと居てしまったもので
スゲーうるさい中でのご紹介となってしまいましたが、
いやはや本当にありがとうございました。

最近「マッサン」見てたせいで、外国人ナイズされて
喜びを表現するのが「ハグ」になってしまってるのですが、
突然抱きついてすみませんでした。笑

* * * * *

以前、東京から来たKさんという方が
(この方もYOKたんに紹介された)
「ロックオーバーのブログが好き、Tomoeさんの記事が一番好き」
と言って下さった時に

「よーし! これからの目標は、
“わたしのブログ文章でロックオーバーに人を呼ぶ” だ!」
と思っていたのですが、
なかなかそんな奇特な方は現れず、

「くそう…わたしの文章に、そこまでの力は無いのか?」
「いやいや! 信じて頑張ってやる!」

と思って書いてきた甲斐がありました。

そして昨日一番うれしかったのは、
「どこからいらしたんですか? どこの方ですか?」と訊いた時に
「松江市です」と答えてもらえたこと!

わたしの文章は何故か県外の方にウケがいいので(笑
「くそー! 地元にファンを絶対作ってやるぞ!」
と思っていたのですが、
これまた昨夜叶いました! ありがとうございます!

だからといって東京のKさんがどうでもいいという事はないですよ!
また遊びに来てね!

わたしが一番目標としているのは、地元でも東京でもそれ以外の県外でも、
「Tomoeさんのブログが面白かったから」
という動機でロックオーバーに来て下さる方が
ひとりでも増える事なのです!

他クルーのファンには、現地に来てからなればよろしい!笑

* * * * *

【金曜日の記事】にも書きましたが、
本気で書いた事・願った事はやっぱり叶うんですね!
書きながら、想像しながらワクワクした事も!

そういえば昨日は、
「DJしないって言ったけど、どうしても1曲かけたい!」
と言って、
NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」の主題歌

「麦の唄/中島みゆき」をかけました。

TSU○AYAで借りてきました。笑

だけど、TSU○AYAに借りに行った時は、まだ
「ロックオーバー行こうかどうしようか」悩んでいた時でした。

なのに頭の中に、
「NAKED SPACEのDJブースで『麦の唄』をかけているところ」
「ナメ(常連)がそれを聴いて喜んでるところ」
「マッサンについてMCしているところ」
が思い浮かんで離れなかったのです!
そしてそれを考えると、ものすごくワクワクしたのでした。

だから、行くか行かんか決めてないのに、
「麦の唄」をゲットしたのです。

そして実現しました。
ナメは喜んでくれて「今日(最終回)も号泣した!」って言ってくれたし、
マッサンMCしたいと思ったのに言葉が出なかったわたしの代わりに、
かとちゃん(KART)がものすごい熱いマッサンMCをしてくれました。笑

これは別に何かに書いた訳じゃなくて想像しただけですけど、
やっぱり「考えてワクワクした事」って叶うんだな〜って思いました。
自分に出来なくっても、周りの人が助けてくれたりするんです!

マッサン観てない人にはまったくもって申し訳ありませんが、
わたしは非常に楽しかったです! てへぺろ!

そういえばわたし【思うは招く】っていう記事も書いてましたね。
正直、こういう形で「思うは招く」を体現するとは
思いませんでしたが。笑

* * * * *

昨夜配布してた2周年セレクトCDセットに、
「2年間でのベストディスク」を紹介したフリーペーパーが
結局入ったんだか入ってないんだか判りませんが、
(わたしが着いた頃にはなくなってたのでな)

わたくしは米津玄師「YANKEE」を紹介いたしました。



ほんで後で気づいたんだけど、超“誤字”してた…。
「惨憺たる」を「惨稽たる」って書いてた…。そんな熟語はありません。
どうでもいいかも知れないけど、自分の中でスゴイ気になったので。

結局フリーペーパーできたん?? どうなん??
もし配布してなかったら、またいつかその文章を発表したいと思っております。


https://youtu.be/VpzkH4TzOR0

金曜のブログで「今一番ハマってる」と言ってた「海と山椒魚」の
音源を見つけたので貼ってみる。

こちらはパロディなので米津さんの絵じゃないですし、
歌詞の表記も本物と変えてありますが、曲の素晴らしさは変わらないので。
あーええ歌や。

Coccoの「ジュゴンの見える丘」を紹介した時も思ったけど、
(紹介したのロックオーバーブログだったっけ? まあいいや…)
どうもこういう「祈り」の歌に近年弱いようです。


“あなたの抱える憂が
 その身に浸る苦痛が
 雨にしな垂れては
 流れ落ちますように
 真午(まひる)の海に浮かんだ
 漁り火と似た炎に
 安らかであれやと
 祈りを送りながら”

(「海と山椒魚」/米津玄師)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿