2013年12月20日金曜日

誰も否定しないパーティー、ROCK OVER



おはようございます。おととい青森から島根に帰ってきました。Tomoeです。
昨日はマキシマム ザ ホルモン@出雲APPLO公演に行ってきました。
楽しかった。正確に言うなら、楽し辛かった。

吸っても吐いても二酸化炭素だし、完全に脱水症状だし、
Tシャツはもはや自分の汗なのか他人の汗なのか
分からない水分でびちょびちょだし、
なのに頭振ったり縦に飛んだり
知らない他人と左回りでダッシュしたりしてました。
最後にぜんぜん知らない人とハイタッチしました。
そんなLIVEでした。
 
ところで昨日の昼間、ROCK OVER修学旅行中にまっぷたつに割れた
コンタクトレンズを新調しに行ったのですが、
昨日のライブ後にいきなりなくしました。
今までの最短記録は
「コンタクトを新しくした2日後に水道に流す」でしたが、
当日になくしたのは初めてです。

私は以前、大阪のライブハウスで
モッシュ中にコンタクトレンズが目から飛んで行って
きれいな弧を描いて観客席にダイブした事があるので、
それ以来、激しいライブの時はなるべくコンタクトを外すようにしているんですね。

でも昨日は、外すの忘れて
つけたまんま会場入りしてしまったのです。
そこから既に間違いでした。

ホルモン前の対バンSTOMPIN' BIRDの時点で
既に激しいモッシュとダイブが繰り広げられていたので、
これはホルモンの時はもっとやばいぞ、と思って
コンタクトレンズを外して、チケットに包んで、
小銭入れに入れてポケットにしまう、という応急処置をとったのです。
今まで何回か激しいライブに行ってきましたが、
何故かジーンズのポケットから物が落ちたことはないので。

かくして昨日も、終演までその小銭入れはポケットにちゃんと残っていました。
「やったー!ちゃんとあったー!守りきったぞー!」
と思って持ってた筈なんですが、その後おそらく帰りの車の中でなくしました。
前々から気づいていたけど、バカなんじゃないかな、と思いました。

引越しの2日前に骨折するし、
今年の5月に新調したメガネを引越し2日目で落として割るし、
昨日新調したコンタクトレンズを昨日紛失するし、
私は本当に、ドジでバカな自分が首を絞めてやりたいくらい憎たらしいのですが、
そういう失敗談を話すと大概の人が

「笑っちゃいけないけどめっちゃ面白いです(笑)」

って言ってくれるので、人様に笑いを提供できるのなら、
まあいいかと思うようになりました。
っていうか、思ってないとやってられません。

そしてそんなドジな私を受け入れてくれる場所があります。
それがROCK OVERです。
「誰も否定しないパーティー、ROCK OVER」
と言ったのは確かようさん(YOHEYBOYS)だったでしょうか。
なんていい言葉なのでしょうか。

そんなパーティーで、12/28みなさまをお待ちしております。
自分が損する失敗は山ほどしますが、
他人を損させる失敗はしません。Tomoeです。
12/28もきっと楽しいです。よろしくお願いいたします。




ROCK OVER Vol. 4 “年忘れ特大号
12/28(土) 22:00-
DJ: YSG, WATALL, YOK, YOHEYBOYS, KART
BODY PAINT: Tomoe
FOOD: 茢田知佳
PHOTO: Seekaz
FEE: 2000YEN(1ドリンク付)
※先着30名様にROCK OVER SELECT CDプレゼント!

0 件のコメント:

コメントを投稿