2013年12月4日水曜日

Rock N Roll


ROCK OVERブログ更新強化月間中ということで、律儀に書きに来てみました。
Tomoeです。こんにちは。
上の絵は8月くらいに趣味で描いたものを引っ張りだしてみました。

さて本日は、日本の音楽業界で紹介される時に必ず
「最強無敵のロック・プリンセス」とかいう恥ずかしい二つ名を付けられてしまう
Avril Lavigneをfeatureしてみたいと思います。
(フィーチャーなのかフューチャーなのか分からんくなったので
 アルファベットで書いてみました)

 
デビューしてすぐ目を付けていた訳ではないのですが、
何だかんだで彼女が10代の頃から曲を聴いている訳なので、
かなり付き合いが長い感じがします。一方的にですけど。

1984年の9月生まれだそうなので(Wikipedia調べ)もう29歳ですか。
えっ、私と1歳しか違わないの。もっと若いかと思ってた。
30歳手前になってもあの目の周り真っ黒メイクを貫いている姿勢は凄いですね。
しかも近年ますます黒くなっている……

"Here's To Never Growing Up"MVのお姫様メイクとかパンダですもん。
可愛いけど。



上の曲も好きなのですが、
ちょうど約1ヶ月前に発売されたニュー・アルバム
"Avril Lavigne"に収録されている
(アルバムタイトルが自分の名前っていうのも凄い)

"Rock N Roll"という曲が最近のお気に入りです。



Official Lyric Video、本人が1ミリ足りとも出てないのですが
やはりオフィシャルというだけであって作りが面白いです。
Instagramのパクリで"Avrilgram"なのね。

アルバムタイトルが自分の名前だったり、
曲のタイトルが"Rock N Roll"だったり、
まー、わかりやすい事しとんなーと思いますが、
一般人がやったらダサくなりがちな事を
「だから何?」ってやってのける所までがAvril Lavigneだと思っております。

Rock N RollのMVもあるのですが途中で変な小芝居が入るので(※褒め言葉です)
ファンじゃないと楽しめないかも。
曲だけ聴きたいわーって方は上のOfficial Lyric Videoでお楽しみ下さい。
(しかもMVはブログに埋め込みできませんでした)
http://www.youtube.com/watch?v=uuNTO31FlY8


私はAvril Lavigneが大好きですが、
彼女が本物のロックンロールか? と聞かれたら
「さあ」としか答えられない自分がいるのも知っています。

田舎なんてクソだわ! でも都会も疲れるわ!みたいな、
上京したての学生みたいな気持ちがありありと出ている
"Let Go"ってアルバムを作ってみたり、
恋愛がうまく行かなくてやさぐれて"Under My Skin"みたいなアルバムを作ってみたり、
SUM41のデリックと結婚して「あたし今サイコーにハッピーよ!」ていう
"The Best Damn Thing"みたいなアルバムを作ってみたり、
離婚して"Goodbye Lullaby"みたいなアルバム作ってみたり、

なんかそういう、自分の気持ちに正直な姿勢というか、
わかりやすーいところが好きです。
思い悩み系の邦楽ROCKやUK ROCKとかも好きなのですが、
Avrilに関しては悩んでても開き直ってもスッカーンと突き抜けてるというか、
またそれが音楽にいい具合に影響してる感じが好きです。

なのでもし誰かに
「あいつのどこがロックプリンセスなんだよ」って言われたとしても、
「うるさい、私は好きなんだ」と言い続けていられる自信があります。
むしろロック・プリンセスってダサ過ぎて震えるから呼ばないでほしい……。


皆さんも誰になんと言われても好きな人がいるでしょう。
自分のそういう気持ちを大事にしてくださいね。
いくつになっても。


Let'em know that we’re still rock ‘n roll!!



ROCK OVER Vol. 4 “年忘れ特大号
12/28(土) 22:00-
@松江NAKED SPACE
DJ: YSG, WATALL, YOK, YOHEYBOYS, KART
BODY PAINT: Tomoe
FOOD: 茢田知佳
PHOTO: Seekaz
FEE: 2000YEN(1ドリンク付)
※先着30名様にROCK OVER SELECT CDプレゼント!

0 件のコメント:

コメントを投稿