2013年12月16日月曜日

OLEDICKFOGGY


今日はタイトル通りOLEDICKFOGGYについて少し。

先日12/11の水曜日に満を時してリリースされた新曲「いなくなったのは俺の方だったんだ」。
予約をして待ち望んでいたほどに渇望していた新曲。
 


手にした瞬間にまずジャケットのかっこよさにしびれた。
ボーカルとマンドリンの伊藤雄和氏の漂う哀愁と何か言い知れない雰囲気のこのジャケット。
それを見るだけで新曲に対する僕の期待値は上がるとゆうもの。

早速CDプレイヤーに挿入する。
再生ボタンを押す。
流れてきたのは…
脳から痺れて腰から砕け落ちるほどのかっこよさ!
これは本当にすごい!
すごすぎる!
もはや言葉にはならない。
言葉にならないからいろんな人に本当に聴いてほしい。

とてつもなくかっこいいのだ。

オールディックの名刺代わりの一曲「月になんて」に勝るとも劣らない。
本当に必殺技と言って差し支えがないほどに。

それからとゆうもの、何回も何回も繰り返し聴いている。
ああ、本当にいい。

ちなみにこの新曲は12/14に三重県四日市 CLUB CHAOSで行われた「宝探しの夜」とゆうイベントで初披露されたらしいのです。
うらやましい!
本当にうらやましい!
早く生で聴きたい!

来年の5月にはニューアルバムがリリースされる模様。
それに伴ってツアーがあるようです。
必ずどれかに行って生で「いなくなったのは俺の方だったんだ」聴かなくては!
と、切実に思ってます。

オールディックのライブは本当にすごい。
なんとゆうか演奏や曲はもちろんのこと、なんといってもボーカルの伊藤雄和氏の命がけで唄っているとしか思え無いパフォーマンス。MCは特になく。ひたすら命を燃やしつくしながら唄う。
そんなライブだ。

気になる方はぜひ。
YouTubeでもたくさん映像上がってますが、本物はYouTubeを1000回見たってわからないほどのかっこよさ。

とにかく生の現場で見ることを今1番オススメしたいバンドであるのです。
今夜はとにかくオールディックの良さを伝えたい!
そんな思いでこれを書いてみました。オールディック新曲は12/28のロックオーバー本番でも必ず流します。
ぜひお楽しみに!

ご静聴ありがとうございました。
今日のブログはKARTでした。


今日の一曲
「blow it self away」
サビを迎える瞬間に体中の血液が沸騰したぎり、心に深く突き刺さるような…


 

0 件のコメント:

コメントを投稿