2013年12月17日火曜日

もやもや

「モテる」とは。
モテるという、その感覚がよく分かりません。
モテた覚えが全く無い。
今回のROセレクトCDの選曲も非常に悩みました。モテソングてなに。



高校1年生、毎日なんとなくモヤモヤしていたころ、
なんとなく入った近所のコンビニで流れていたBGMで、ぶっとんだのを覚えてる。
GOING STEADY/若者たち
次の日速攻でブイレックスに駆け込み、CDを買って鬼のように聴いた。
ゆずのギター弾き語り全曲集を買い、夏色のイントロを弾いてテンション上がっていた当時の僕は、
それ以来、若者たちのイントロをアコースティックギターで鳴らし、暴れ、ひとり部屋の机からダイブした。
これじゃあモテない。

間もなくゴイステは解散。ボーカルの峯田さんは銀杏BOYZを結成。
納得いかなかった僕は、テレビで夏フェスに出演している彼らを観た。
セーラー服で暴れる彼らをみて、この人たちはさいこうだって思った。
彼らは毎日モヤモヤしていた僕を救った。このままでいい。
そして心待ちにしていたアルバムを買い、やっぱりひとり部屋の中で暴れた。

あれから9年、ギターはレコードに変わり、
ロックオーバーっていうおかしな人達が集うパーティーでDJみたいなことをしている僕は、
まだ少しモヤモヤしながら、当時と同じように新しいアルバムを楽しみにしている。
モテるってなに?




本日ブログ更新遅くなったうえに時間操作キメたことをお詫び申し上げますてへぺろ
ようへいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿