2014年3月16日日曜日

めがね


みなさま日曜の夜いかがお過ごしですか。Tomoeです。

いつぞやのROCK OVERブログで
「コンタクトを新調したその日にマキシマム ザ ホルモンの
LIVEに行って両目ともコンタクトを紛失しました」
と書いたような気がするのですが、

今回はコンタクトを新調したら
翌日にめがねを下敷きにしてうたた寝してしまい、
めがねのツルが見事に曲がりました。
 

 

 おわかりいただけるだろうか?

ちなみにこちらは、青森へ引越しして3日後くらいに
風呂場で落として割った赤縁めがねです。


* * * * *


どうも目周りの運勢があまりないようですが、それはさておき
私の中で眼鏡バンドマンといったらくるりの岸田繁氏なわけです。

本当はアジカンの後藤氏が思い浮かびましたが、
今日はくるりの気分なので貼っておきます。


こちらは私が20代前半の頃に観て大泣きした
「ジョゼと虎と魚たち」という映画の主題歌です。

このころ好青年役ばっかりやっていた妻夫木聡が、
初めてダメでどうしようもなくて卑怯な大学生役を
やったんじゃないかと記憶しております。でもすごい好きな映画。
池脇千鶴が気丈でヒネクレ者で最初は「何だこの女」と思いますが、
途中からだんだん可愛く見えてきます。

確か映画の全音楽監修がくるりだったんじゃなかったっけ。
機会があったらもう一回観たいですね。

そして眼鏡バンドマンだからと言う理由でこのPVを貼ったのに、
PV内にはいっさい岸田繁氏が出てきてませんでした。
他のPVでごらんください。それでは。



ROCK OVER Vol. 5 ”1st Anniversary ”
3/22(土) 22:00-

OPENING ACT:Dance Floor Kitchen
DJ: YSG, WATALL, YOK, YOHEYBOYS, KART,TOMOE
FOOD: Chika Karita
PHOTO: Seekaz
BODY PAINT: Tomoe
FEE: 2000YEN(1ドリンク付)

※先着30名様にROCK OVER SELECT CDプレゼント!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿