2015年8月15日土曜日

ソー・ファッキン・ホット・サマーです!

ROCKOVERブログ強化月間中、当番にも関わらずひとつもブログ更新しない姿勢を堅持していたYOKが参上しました。
皆さんはおれの近況なんてこれっぽっちも興味がないだろうけど、ちょっとだけ喋らせてほしい。
 
ここ最近で一番大きな私事といえば、引っ越しました。
今まで住んでいたところから車で10分かからない近所なんだけど。
まだ家具とか全然なくて、ターンテーブルも床に直置きで、繋いですらいない。
 
それと、PCを買い替えた。
本当はMacBook Proが勃起するくらい欲しかったけど、急な引っ越しやら車の故障やらでお金ないのでDELLのそこそこのやつ買った。
せめてMacBook Proに近付けるよう天板がアルミ削り出しのブツを……
キーボードの配置にまだ慣れていないのでよく打ち間違える。
 
他にも仕事がつらすぎて鬱寸前だったとかネットが1ヶ月使えなくて鬱寸前だったとかフェスどころか夏祭りにもひとつも行けなくて鬱寸前だったとか色々あるけど、皆さんはおれの近況なんてこれっぽっちも興味がないだろうから、この辺にしておこう。
 
 
音楽の話をしよう。
ここのところ音楽すらまともに聴けないような環境にあったけど、少しくらいは新譜を買っていて、その中でも一番よかったのがMournの1st。
 

バルセロナ出身の男女4人組インディーロックバンドで、メンバーの年齢は15~18歳。
デビュー前から話題に上がり、「新世代のリバティーンズ」なんて謳い文句もあるほどの注目の新人。
ラモーンズのテイストやピクシーズのようなメロディセンス、そこにティーン特有の攻撃的な甘酸っぱさが詰まっていて素晴らしい。
 
 

 
 
ただ、せっかくヨーロッパからLP買ったのに、中に入ってたDLコードをなくしてしまったという……。
なので今のところ家でしか聴けないんだけど、今はターンテーブルも動いてないからね。

皆さんは最近何か新しい音楽との出会いはありましたか?
よかったらYOKに教えてください。
嘘です。やっぱりいいです。
 
 
YOKはストレスが極限に溜まってくると無性にタトゥーをやりたくなるというまるでメンヘラのような性癖の持ち主なのだが、そういうわけで新しくタトゥー入れました。
絵柄の意味とか面倒くさいから、ここでは書かない。
むしろ意味などない。
 

最初の予定より大きくなってしまったけど、はっきり言ってまだ増やしたい。足りない。
結局最後は自分の話をしてしまった。
YOKはメンタルがヘラっているので、これでも頑張ってサラリーマンやらなきゃな。
若いツバメは池の平和のために飛び去っていく。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿