2015年8月5日水曜日

僕らの街の歩き方

ヨーヘイボーイズです。
最高の夏(byふっつ)過ごしてますか?僕は毎週最高です。

昨日若手DJ YSGことちゃんよしさんと共に米子を歩きました。その時の模様を。


1軒目、レザーとシルバーのお店MOTOへ。僕の財布を新調しに。
20歳の初任給で買ったポールスミスの財布が、8年を経て小銭入れ部分が破れ、油断するとお金がジャリジャリ落ちる状態になっていたので。


僕が企画したkeishitanakaライブに来てくれて知り合ったスタッフたかこさん!お世話になります‥!
 

僕が選択したのはこちら!
財布は二つ折りのこの形がサイコー。そして小銭入れは必須。
ボタンとかジップついてるのは面倒くさいからだめ。
ナイスなやつゲットしました。あと9年は使います…

======================



気分良く、MOTOの近所にあるMAKINAへ。
すべてのものがかわいいお店。ハッピーソックス全部さいこう‥
 

こちらはお店のマスコット的存在ぷーちゃん。犬派の僕にはたまりません。
僕らが来たとき小屋の中でうれしょんしてしまったのは内緒です。
 

ちゃんよしさんはタンクトップを購入。現在セール中なので要チェック!
店主のみしろさんは喋り方がWATALLに似ている。


======================




その後、僕らの中の定番コース、ハードオフへ移動。レコードをチェック。
なにやら発見したようです。
 

なーんやこれ
 

Tシャツがすごい
 

レコードは買わずにCD購入。僕も密かに松浦亜弥のベスト盤を買っておきました。


======================



空腹のためはし友へ。
山陰唯一(と思われる)の家系ラーメンが食べれるお店。
最近知ったこちらの動画を参考にいただきました。
 

動画と同じように最後に生姜を入れたらかなり美味かったので、
次回は最初から生姜入れようと思いました。
 
 
======================
 
 

満腹状態で最後はリサイクルショップドキドキへ。
こちらも僕らの定番コース。ちゃんよしさんにも光が射しています。


気になったスカジャン。
色がかわいいし、バックの刺繍がアラスカの白熊でさいこう。後ろも撮っとけばよかった。
 

リバーシブル。こちらの色もいいですね。
かなりいい具合だけどお金がないので保留‥



ちゃんよしさんはこちらのオーバーオールが気になった様子。
 

スコービルファスナーと、
 

こちらのアイロンタグを見て、これは恐らくヴィンテージものだとおっしゃっています。
僕にはよく分かりませんが、ちゃんよしさんは古着に詳しいので、ぜひロックオーバー会場にて解説をお聞きください。
 

そのオーバーオールをかなり安価で購入。店内には蛍の光が流れていました。


あまりに気に入った為、駐車場で着替えるちゃんよしさん。

というわけでこれにておしまい。
ぜひあなたのオススメのお店も教えてくださいね。
8/15はロックオーバー。ネイキッドスペースでお待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿