2014年6月21日土曜日
Too Late To Die
「ギタリストのピークはその人がギターを持った瞬間にあると思うんだ。弾き方なんてまるでしらなくて、『おお、ギターだぜ!』って思って、ジャーンと鳴らしてみたときが、ギタリスト人生のピークなんだよ。あとは落ちていくか、横ばいか。それ以上はない。そこがピークだしそこがゴールなんだよ・・・僕が話しているのは音楽の話じゃないよ。ロックンロールの話をしているんだ。音楽的にはうまくなったりとか、たくさんお客を呼べるようになったりとか、あると思うんだ。でもロックンロールっていうのはそういうものじゃないんだよ」甲本ヒロト談
僕の大好きな甲本ヒロト昔がこう言ってました。
DJもそう。
初めて機材(CDJ.ターンテーブル)を買ってCDを入れる、レコードに針を落とす。
スピーカーからは大好きなロックンロールが流れてくる。
その瞬間に脳天からつま先までビリビリしびれてまるで不死身のエレキマンになったかのように。
ロックオーバーってのはきっといつもそうゆう気持ちを思い出させてくれる場所なのかなと思います。
長い間付き合ってきて明らかに熱量が少なくなってこうゆう場所を離れたやつもいれば諸々の事情で離れざるをえなくなったやつ。
幸いなことに僕はまだまだこうゆうことをやれているし、まだまだ離れたくもない。
なんなら今ではYSGとレコードを買いに行く時間が楽しくてその時のレコードをロックオーバーで流そう!なんてことを言っている時が最高。
SO!そしてこんなロックオーバーに来てくれるあなたは最高!
更新が一日ずれてしまっておかしな感じになっていますがロックオーバー一同皆様のお越しをお待ちしております。
本来なら金曜日更新のネオジオン総帥シャア・アズナブルことKARTでした!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿