2013年12月12日木曜日

ROCK OVER修学旅行 in 広島〜平和記念公園編〜(最終回)


実はROCK OVER修学旅行の写真まだありました。こんにちは、Tomoeです。
「もういいよ!」って方もいらっしゃるかも知れませんが、
今回で最終章です。そして今回はけっこう真面目なテンションですよ。

上はいつもゆるゆるのブログを書いてるとは思えないちゃんよし(YSG)の
珍しく真面目なショットです。でもいい写真ですね。雑誌とかに載ってそう。

今回の写真もすべてSeekaz撮影です。
 
宮島を出て、車で広島市内まで帰った後は
平和記念公園を歩いてみよう、という話になりました。

元々キャッキャする所ではない、というのは分かっていましたが
珍しく厳粛な雰囲気のROCK OVERクルーをお届けします。






さすがにこの場所ではイエーイみたいな写真は撮れませんでした。
TPOをわきまえるROCK OVERです。

最後の写真、歩いてる私たちは「HERO(昔やってたドラマ)」の
オープニングみたいだね、という話をしてました。
うっかり私が横一列になってないので列が乱れてますけど。


今回は行きませんでしたが、大人になってから
「平和記念資料館」に行った事があります。
小学校の修学旅行で入ったときは、「ただひたすら怖い」という感じで
あまり深い意味までよく分かっていませんでしたが、
大人になってから入る平和記念資料館はまた別の怖さがあります。
深みのある怖さというか。

お昼ごはんを食べた後に友達と2人で入って、
二人ともものすごく胃の調子が悪くなったっけ。

色々な意見があると思いますが、私はあの資料館に
子供の時に入るのも大人になってから入るのも賛成な人です。
皮膚のただれた人形が脳裏に焼き付いたって、
お昼ごはんを食べた胃が重くなったっていいじゃない。
当時の人は、それどころの騒ぎじゃなかったのだから。

という所で、本日はこの曲をお届け。
この時期になるとよく耳にする曲かも知れませんね。

MVはときどき残酷な表現があったり、
笑ってる子供がほとんどいなかったりしますが、
こういう話の後なんで、まあいいかなと。



本当に苦手な人は見なくてもいいのですが、
目をそらしても蓋をしても、
1世紀も経たない昔に日本でも同じ事が起きていて、
世界ではまだ起きている場所が幾つもあるんだなあと思います。

今日も静かに音楽が聴けて、
年末は音楽と一緒にばか騒ぎができる場所が設けられている事に感謝。

12/28 ROCK OVER、よろしくお願いします!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿