2013年12月2日月曜日

オールディックフォギーズコー


ブログ更新強化月間ということで、なるべく毎日更新を目指したいですね。
とか言ってまた私の更新が多くなりそうでおそろしいです。Tomoe@青森です。

さて、次回ROCK OVERはついに4回目!
YOHEYBOYS曰く「ロックオーバーの第2ステージに行きたい」ということです。

今まで楽しんで下さったお客さんも、まだ来たことないお客さんも、
更に楽しんでいただけるイベントにしたいですね。

MIXで開催されたロックオーバー番外編で
YOHEYBOYSとWATALLが初のB2Bを行いましたが、
次回はYSG&KARTがB2Bに挑戦します!

ユニット名は「オールディックフォギーズコー」!
先日のミーティング後におもしろい写真が撮れたので、
せっかくだからTomoeさんはアー写っぽいものを作りました。それが上の画像です。

 
ところでそもそも「B2Bって何だ」っていう所から
知らない方もいらっしゃるかも知れないので書いておきますと、
「Back to Back(バック・トゥ・バック)」の略称です。

直訳すると「背中合わせの」ってことらしいんですが、
まあ要するにDJブースに2人はいって交代で曲かける、ということです。
テクノやジャングルで多く見られるスタイルなんですって。へー。
(※Tomoeさんは「ジャングル」って何か分かっていません)

ほんで何でユニット名がオールディックフォギーズコーなのかっていうと、
2人が好きな「OLEDICKFOGGY(オールディックフォギー)」の
曲だけかけまくるから、だそうです。
それを2人でやるから「オールディックフォギーズ」。
で、ROCK OVERのLINEでよく2人が「ズコー」ってスタンプ使うから
「オールディックフォギーズコー」。

…だと思ってるんだけど、合ってるのかな?笑


ところでみなさんは、OLEDICKFOGGYご存知ですか?
ちなみに私は2人のお陰で最近知りました。



この「月になんて」という曲が最高に好きです私。
動画の映像すごいんだけど、これ公式なんだろうか誰かが作ったんだろうか…

私はもともとROCK音楽だと
「知らん曲でも盛り上がれる」という特技を持ってるんですが、
でもやっぱり自分のもともと好きな曲を
かけてもらうのが好きだったんですね。クラブイベントでは。

でもROCK OVERでは、
「えっこれ誰のなんて曲??」って気になって
DJに聞いて曲聴いて、
今まで踏み込んだことがないところへ行けるのが楽しいです。

みなさまにもそんな体験をしてもらえたらなあと思っています。

それでは12/28、NAKED SPACEでお会いしましょう。


ROCK OVER Vol. 4 “年忘れ特大号
12/28(土) 22:00-
@松江NAKED SPACE
DJ: YSG, WATALL, YOK, YOHEYBOYS, KART
BODY PAINT: Tomoe
FOOD: 茢田知佳
PHOTO: Seekaz
FEE: 2000YEN(1ドリンク付)
※先着30名様にROCK OVER SELECT CDプレゼント!

0 件のコメント:

コメントを投稿