2014年12月10日水曜日

心に残る1枚

Tシャツは白と黒しか着ない。
最近は少し大きめのものが好き。
1年中着るけれどロンTは持ってない。
ということでヨーヘイボーイズ的2014年ベストTシャツを選びました。


 
1.忘れらんねえよ
音源は一つも持っていないけど、バンド名がすごく好き。
8月のSEBASTIAN X、Wiennersとの3マンのときゲット。
この日すごく楽しかった。
デザインがとてもいい感じ。


2.NATURE DANGER GANG
 ATARI TEENAGE RIOTのパロディ、アタリT。
先日の米子アスタのライブ楽しかったな~。
LEF!!!も最高にかっこよかったし。
あとNDGご一行が次の日うちの職場に来てすごい嬉しかった。
 
 
3.KONCOS
 ゲットーディスコT。これはバックプリント。
厚手の生地でしっかりしてる。
これを着て大橋月桃ディスコに行きたい。
太一さんのデザインは大好きで、リディムTもたくさん持ってる。
 
4.Suger's Campaign
 大好きなシュガーズキャンペーン。
先日リリースされたメジャー1stシングルもさいこう。
大阪のリリパに行った友人に買ってきてもらいました。
(ミキちゃんありがとうございます!)
 
 
5.Cool Night

 惜しまれつつ閉店したクールストラッティンのパーティー、
Cool Nightの出演者陣の似顔絵が入ったTシャツ。
LヨFこと飯塚さんデザイン。さいこう。
マスターのまさしさんが新たに始めた居酒屋「蟻」もまた最高でした。
 
 
6.soe
 これはバンドTではないんですけど。
今年初めて行ったchum!にてゲッツ。
デザインは2009年のものだったはず。
誰かに「Tシャツに落書きすな」って言われたのを覚えてる。
 
 
7.たぬき音楽祭スタッフT
 素敵な思い出をありがとうございます。
 
8.ROCK OVER
 
 

最後は僕らのTシャツ。
上2枚(通称目玉T)の元ネタは大好きなMODULARのロゴ。
あのロゴのパロディはずっとやってみたくて、
YSG氏がいい具合に形にしてくれました。
ラグラン着たのは学生の時以来でした。
これ今年なんだね。もっと昔から着てる気がする。
 
 
 
=========================
 
 
 

 
クリスマスソングはあまり聴かないけれど、これはやっぱり素敵。
Guest Of A Christmas / Riddim Saunter
解散した今でも好きなバンド。大阪に住んでたころはたくさんライブに行った。
僕がDJ中に楽器をカンコン鳴らすのは、
ボーカルのけいしさんの影響。
僕が使っているドラムスティックは、
初めて行ったリディムのライブで、
演奏が終わった太一さんが客席に投げたものだったりする。
大事なものだからなるべく使いたくないんだよね。
 
12/20のロックオーバーはクリスマススペシャル。
ご来場の皆様にCDと、クリスマスプレゼントを用意してます。お楽しみに。
YOHEYBOYSでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿