2013年8月24日土曜日

聖なる海とサンシャイン


「毎日更新そろそろ無理だろ…」と思っていたのですが
他のクルーの頑張りで何とか続いています!ありがとうございます!
とりあえずイベント当日までは頑張りたいですね!Tomoeです。

突然ですが私は「ズブロッカ」というお酒が好きです。
バイソングラスという香草を入れたウォッカ、だそうなのですが、
冷凍庫でキンキンに凍らすとトロトロっとします。
においは「桜餅みたい」ってよく言います。
私はジンジャーエールで割るのが好きなんですが、
より味や香りを楽しみたいならロックやストレートもいいですよ!

で、私がこのお酒を好きになったキッカケは、
実はTHE YELLOW MONKEYの曲だったりするのです。

 
記事のタイトルにいきなり答えを書いてしまいましたが、笑
そうです、「聖なる海とサンシャイン」にそういう歌詞があるのです。

“あの事で頭がいっぱいな夜は ズブロッカでは消せない”

この曲聴いた当時は確か小学生か中学生だったので、
「きっとお酒のことだろうなあ」
「なんかかっこいいなあ」
くらいで聞いてたのですが、
成人したある日、ふと気になったんですよね。

「吉井(和哉)さんが言っていたズブロッカとは、一体どんなお酒なのか?」

それから、色んなお店で「ズブロッカってありますか?」って
聞くようになったんですけど、
これがまたどこでも置いているお酒じゃなかったんですね。
なので、ズブロッカが置いてあるお店に
優先的に行ってしまう、というクセが一時期ついてました。
とあるお店では行くたび行くたびズブロッカばっかり飲むので、
お誕生日プレゼントでズブロッカをいただくまでになってしまいました。笑
ありがとうございます。

そんな感じで思い入れがあるお酒なので、
ROCK OVER特設ドリンクブースでも
メニューとして入れようかと思ったのですが、
今回は手が回りそうにないのでやめました。

でもNAKEDSPACEにはありますので
(っていうか私が飲むからオーナーが入れてくれました 笑)
イエモン好きの方はバーカウンターでぜひ頼んでみて下さいね!
お酒に弱い方でも、うすめにしてジンジャーで割れば
たぶん飲めると思います!
そして私はズブロッカ飲んでると思いますので、
一緒に乾杯しましょう☆

改めて告知しますが今月末ですよ!ドン!


8/31(土)PM10:00-@NAKED SPACE

「 ROCK OVER 」♪ROCK

DJ: YSG, WATALL, YOK, YOHEYBOYS, KART
BODY PAINT: Tomoe
FOOD: 茢田 知佳
FEE: 2000YEN(1ドリンク付)


よろしくお願いします!

というところで「聖なる海とサンシャイン」MV。



(※最初2分足らずの動画はってたんですが
 公式でフルMV見つけたんで差し替え)

最近は流れなくなっちゃいましたが、
昔はカラオケでこのMV流れてたんですよねー。
かっこよかったなあ。

イエモンっていうと他の曲に人気が集まりがちな気がするのですが、
「聖なる海とサンシャイン」もかなりいいですよ!渋い!

しかし初めて聴いた少女の頃はただひたすら
「かっこいいなあ」
で済んでいましたが、
成人して10年も経つと
「この歌詞めっちゃわかる!!!!」
って別の意味でグッと来るようになってしまいました。
気づけば「ズブロッカでは消せない」事がいっぱいですよ…。
燃やしてくれサンシャイン!

同年代にしか通じないような盛り上がりをしてしまってすみません。
そういえばROCK OVER Vol.2ではイエモンかかってましたねー。
今回はどうかしら。

ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿