2013年8月23日金曜日

嫌よ嫌よも好きのうち

あらあら、あれだけツンケンして嫌よ嫌よと言ってたはずなのに気がついたらその人が好きになってた。
皆さんもそんな経験はありませんか?
どうですか?
どうでもいいですね。

ちなみに上記の様な関係の金字塔が超時空要塞マクロスでお馴染みの早瀬未沙中尉と一条輝の関係です。

てなかんじでタイトルとこじつけるために冒頭は超時空要塞マクロスネタで始めてみました。
連日の暑さにも負けずにブログ更新が続いてるので僕もさらっと書いてみることにしました。

暑すぎて嫌よ嫌よと毎日思っているんですがやっぱり夏が好きです。
夏ばっぱも好きです。


てなわけで前はあまり好きじゃなかったけど気がついたときには、、、あら、いやだ、なにこの気持ち!もしかして!的なアーティストに関わる話でもしましょうかね。

僕は中学から高校にかけては前に紹介したようないわゆるロックをよく聴いてました。
それ以外はだいたい嫌いな感じでした。JPOPって!とかね。
今でゆう中2病に近いような感じだったと思います。

でも大人になって改めて聴いてみるとそこには素晴らしい音楽がたくさんありました。
小沢健二やORIGINAL LOVEなどなど当時は全然よさがわからずにスルーしてましたね。

だけど(大人になれば)なるほどどんどん良さがわかりブックオフであさる日々(笑)

1人だけでは知り得なかった音楽も音楽が大好きでたまらない友達が増えれば増えるほど自分もその友達からいろんな音楽を知ってまた好きになって。
そうしてまたさらに音楽が好きになっていくような気がします。

もちろん思春期に聴いていたときとはかなり感じかたも違うし情熱の形も違うと思いますが、とにかく音楽が好きになってゆきます。

てな感じでそんな音楽仲間が来月結婚します。(祝)
嬉しいやら寂しいやらですがこんな場を借りておめでとうをいっときます\(^o^)/
大変私ごとなブログで申し訳ございませんが縁もたけなわでございますのでこれにてお開きにさせていただきます。

どうもKARTでした\(^o^)/

今回の動画は小沢健二で「ダイスを転がせ」です。
しかも懐かしのPOP JAMで司会が森口博子!
ROCK OVERで200%使います。
みんな!聴いてくれよな\(^o^)/

http://youtu.be/a_bzMaNYmjY





0 件のコメント:

コメントを投稿