2014年3月4日火曜日

地獄まで咲け、鋼鉄の夢

ブログ強化月間はじまってます。
よろしくお願いします、YSGです。

‥‥ちゃんよしです。

仕事が夜勤中心のシフトに変わってから、
夜することがないので映画をよく見てます。
昔から映画は好きで、例えば大学時代、


アメリカンヒストリーXに感化されてスキンヘッドに
してみたり(日差しが痛くて一ヶ月で断念)、


タクシードライバーに感化されてミリタリー好きにり、
ヘアスタイルモヒカンにしてみたりetc..
ファッション、音楽は映画に影響されることが多々あります。

そんなちゃんよしが恐縮ながらこの場を借りて、
音楽好きには観て欲しい映画をオススメしちゃいます!
行くぜ!怪盗少女!
 


てな感じで始めにオススメする映画は、”ハイ・フィデリティ”


レコード店を経営する30代独身男性の恋愛が大筋のストーリー。
音楽、レコ屋の一番いい時を知れる音楽好きにはたまらない映画。
ジャックブラック面白過ぎるので要チェックやっ!

ワイ、こんなレコ屋するの夢やねん。


ってな感じで続きましては”パンク”、”不良”、”ケンカ”映画、
”狂い咲きサンダーロード”


爆裂都市でおなじみの石井聰互監督が、
大学の卒業制作として発表された映画。
暴走族「魔墓呂死」の特攻隊長が抗争、仲間の死、
右翼とのいざこざを経つつも自身の信念を貫いていく。

劇中歌には泉谷しげる、THE MODSなどが使われたりと
パンク色の強い、むちゃくちゃカッコいい、最高の映画なのだ!

ロックンロール、パンク好きには人生のバイブルにして
欲しい作品です。

最後に日本脳炎の流線形、狂い咲きサンダーロードトレーラーver.で
お別れです。ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿