2015年3月27日金曜日

絵描きは絵に描いた事が現実になる

金曜日ですが、Tomoeです。また出てきました。

先日たまたまふと見たTV番組で、かの有名な「YAWARA!」
「20世紀少年」などの作者・浦沢直樹氏が言っていました。

「漫画に描いた事が現実に起きてしまう」と。

全ての漫画家・絵描きがそうだとは言いませんが、
実は多くの人が「夢は書(描)けば叶う」と言っているのもまた本当です。
(※浦沢さんの場合は起きて欲しくない事も起きたようですが)

わたしも、文字でも絵でも、本気で書(描)けば叶う気がしています。

という事で本日はわたしが
「DJ復帰したらこんな衣装着たいな!」と思っている衣装を
描いたものを掲載してみようと思います。

いつか本当にこの衣装着て出てきたら
「凄い、マジで叶ってる」と思って下さいね!

(そもそもDJにコスプレは必須じゃないよ! とかいう野暮な意見はいらねえ!)
 
こないだからずっとこの格好でやっている妄想が抜けないので
いつか本当にやると思います。カラコンがまじで欲しい。

これも1番の別Ver.として頭の中で考えていたのですが、
いざ絵にしてみたら大してテンションが上がりませんでした。
絵にして描いてみるとそういう事が分かっていいですね。

絵の中にも書きましたが、描けば描くほど巴マミでした。
わたしの下の名前が「巴」だからだろうか…(※本名)

あ、マミ先輩は「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラね。
ちなみに「まどマギ」はまだ2話までしか見てません。オタクの癖に。

* * * * *

以上です。描いてみて気づいたんですが、

3番が目に見えてテンション上がってますね。

和モノが好きだと思ってたけど、
何だかんだで洋風とかゴシックっぽいのが好きなのか…。知らなんだ…。

もしくは、「一番実現が難しい」からかも知れません。
買わないといけないものが沢山ある!
1番と2番は、衣装の要になる「打掛」持ってるんだもの。

他の人から言わせれば

「そもそも何故そんな普通に打掛を持っているのだ」

って話なんですが。

テレビとかで時々「衣装デザイナー」の方のラフ画とか見て、
「よくそんなの思いつくな! すごい!」って思ってたのですが、
きっと彼ら彼女らは、“自分が一番ワクワクときめくもの”を
描いてるだけなのかも知れないな、と思いました。

そして、書(描)いてて自分の心がワクワクときめく事って、
現実に叶いやすいんだそうです。
やべえなこりゃー! 叶っちゃうかなこりゃー!

今度ためしにウェディングドレスでも描いてみようかしら…と思ったけど
全然ワクワクドキドキしなかったらどうしよう…と不安になるTomoeでした。
ごきげんよう、さようなら。


明日はマッサン最終回!

じゃない、ロックオーバー2周年パーティです!

みんな楽しみに待っててくれよな!(※ドラゴンボールZの予告風にお読み下さい)



最近、米津玄師ばっかり聴いてる。超好きなMV。
求愛するアンドロイドと感情の無さそうな人間の組合わせっていいよな。

しかし3/27現在で一番好きなのは「海と山椒魚」なのね…。超泣ける…


* * * * *


2015.3.28 Sat. 22:00- @NAKED SPACE(松江)
☆ROCK OVER Vol.9 -2nd Anniversary-
FEE: ¥2,000(w/1drink) 

GUEST DJ: EXPAND
DJ: KART, YSG, YOK, YOHEYBOYS, WATALL
Photo: sussy(seekaz)

※先着でROCK OVER SELECT CD SETを プレゼント!(数量限定)

0 件のコメント:

コメントを投稿