2015年3月16日月曜日

紙媒体とレコード

ボーッとネットを見ていたら
こんな記事を見つけた

閉店するリブロ池袋本店は、いかにして「書店文化」を作り続けたのか

なかなか興味深い記事。
オレも書店員の端くれとし•••





やっぱこの話やめるわ!
あれにする!
クマムシの話にする!

なんか今人気なんだよねクマムシって
今日仕事中ずっと頭の中でループしてんのよ


"特別なスープをあなたにあげる•••"


この"特別なスープ"ってなんだろう?
今日1日中考えてたの。

まず最初に思いついたのはコーンスープ
まぁ王道だよね。
王道なんだけど、やっぱ特別感はないよね。
自販機で買えちゃうし。

次に出てきたのがトムヤムクン。
すぐ思ったよ。これ違うって。
あれ酸っぱいんだよね、そしてエビが入ってんのよね。
でもオレ、エビ苦手だから違うわ。

ここでねピンときたのよ!
ヴィシソワーズ!
なんか特別感あるよねヴィシソワーズって!
だってじゃがいものポタージュだよ!
•••でもね、よく考えたら
ヴィシソワーズって、冷たいの。

ある意味逆に
味噌汁をミソスープって言っちゃう感じじゃね?
でもこれじゃテゴマスになっちゃうんだよなー

って考えてたら
もうどうでもよくなってきたんだな。
ってことで、オレは




特別なスープ=ミネストローネ




だと思うことにしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿