2015年8月17日月曜日

ROCK OVERとDJへの想いをダラダラと書く回


ROCK OVER Vol.10おつかれさまでした。TOMOEです。

お越し下さったみなさま、NAKED SPACEのみなさま、
ゲストDJのみなさま本当にありがとうございました。
なんかよくわからないけど、はちゃめちゃに楽しかったです。

わたしは何だかもう色んな準備がぜんぜん間に合ってなくて、
全体的に遅刻する、セレクトCDが開場時間に間に合わない、
DJ順番にも間に合わない、フード販売開始も遅らせる、など
散々な感じでしたが、ROCK OVERクルーの臨機応変な対応で
かなり助けてもらいました。ほんとうにありがとうございました!

※イベント中はDJフロアで飛び跳ねてるか、
ひたすらあんかけ丼作って出してるかのどっちかで
全然写真が撮れなかったので、
わたしがいつもお世話になっているおねーさまに
撮ってもらった写真を拝借しました。(許可とってるよ!)
 


* * * * *

ROCK OVERの全体的な写真はさっそくsussyが掲載してくれたので
ぜひとも【こちらの記事】でご覧いただきたいのですが、
いやー、なんかすごかったですね。
遅刻したせいもあるかもしれませんが、あっという間に終わりました。

それぞれDJ持ち時間が、クルーは40分、ゲストさん50分だったのですが、
その1時間近くの時間がそれぞれ本当にあっという間でした。楽しかった〜

わたしは【NAKED11周年】の時に決めた
「とにかく楽しむスタイル」で臨んだのですが、
かけたいトラック番号を間違えたり、
突然自分のお父さん世代の洋楽をかけて
さっきまで盛り上がってた観客をシーンとさせ、
お客さんやお盆で帰省して来てくれた従兄弟に
「途中でDJ迷走したでしょ」
って言われる有様でしたが
(※どうしていいか分からなくてビートルズで誤摩化した)
それ以外は皆さんだいたい盛り上がって下さってたようだったので良かったです。

昨夜は「1曲を最後までかけずにひたすら途中で変える」って感じだったので
何をかけたのか曖昧ですが、今思い出せるだけ書いてみようかと思います。

Tank! - Luke Vibert Remix/菅野よう子
翔べ! ガンダム(DJ和 in No. 1 不滅 MIX)/池田鴻
シュガーステップとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN
アルクアラウンド(Metal Master Remix)/サカナクション
KISSのなんか(トラック間違えた)
Speed King/Deep Purple
Help!/The Beatles
Daft Punk/Pentatonix
Strobolights (MOONBUG Remix)/スーパーカー
ANPANMAN March ‘YO Remix’(アンパンマンのマーチ)
コンピューターシティ(Moonbug Rework)/Perfume
Magic Music/木村カエラ
マウンテン・マウンテン/cero
佳代/GOING STEADY
丸の内サディスティック/椎名林檎
Get Wild(DJ和 in No. 1 不滅 MIX)/TM NETWORK

ゲストのflankyさんにTwitterで「今日のMVP:ガンダム」って言われたり
他2名くらいガンダムツイートしてもらってたので嬉しかった。
ガンダム最高だな。

「アレかけたかったけど、どう挟み込んでいいか分からなかった」とか
「アレかけたかったのに持って来るの忘れた」とか色々ありましたけど、
最終的に楽しかったので良かったです。
「楽しそうなのはすごい伝わった」って言われたし。

とか言いながらめっちゃ反省したり悔しかったりしてますけどもね!
もっとDJやりたーい!
アイツ呼んだらとりあえず楽しくなるって思ってもらえるようなDJになりたーい!
わたしはまだまだゲストで呼ばれる事がほぼ皆無なので、
「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」
「DJする場所が無ければ自分で作ればいいじゃない」
ということで、自分でDJする場所を作りたいと思います。

なので昨年11月にやったっきり2回目を未だやってない
「69%ガールズ日和」をそろそろ復活させたいですね〜。
復活、ていうか別に休止もしてないんですけど。
メンバーの一人・ナメメメが来週大事な試験を控えているので、
それが終わったらホントにいつやるか決めたいと思います。乞うご期待!

* * * * *

あ、そうそう、お気づきの方はお気づきかも知れませんが、
昨日の衣装は以前【こちらのブログ】で描いていた
1個目のイラストを具現化しました。

ちょっと小道具がそろえられなかったり
微妙にイラストと違ったりはしてますが、
まあ、言った通り「絵に描いた事を現実に」しました。


この写真すごいすき。YOHEYBOYSと熱唱。たのしそう。
何かけた時だろう…


実はカラコンも入れてたんですが、会場が暗かったので
だーれも気づいてなかったと思います。

というかグリーンかシルバーが良かったのですが、
コンタクト屋さんに行くのが遅すぎて15日までに間に合わなかったので…
「ヘーゼル」っていうかわいい名前のカラコンつけてました。
眼科のお兄さんに「ヨーロッパの人になれます!」って言われたので。
なにそれ。

* * * * *

すごくすごくすごく余談なのですが、
最近きゅうにsussyと語り合う機会が増えてまして、
そのとき喋ってた妄想を最後にご紹介したいと思います。

わたしがもしも男でROCK OVERに加入してたら、
どうなってただろう? とふと思ったのです。

べつに性同一性障害とかではないですしおすし、
女として生まれた事を後悔してないし、
女だからこそ楽しい事もあるし、
sussyにも
「ROCK OVER全員男だったらダメですよ。
ねんさん(※わたしのあだ名)が居るからいいんですよ」
って言われたけども、

なんかこう、さあ、
“男子しか居ない”からこそのバカさ加減というか、
バカ騒ぎってあるじゃないですか。
男しか居ないバンドとか、男しかいない部活とか、
なんかそういうので。

昔からそういうのに憧れがあって、
というか、男子と遊んでる方が楽なので
小さい頃からよく男子の集団に紛れ込んでるような自分なのですが、
やっぱりどうしてもどこまでも自分は「女」なんだよなあ、
と思う瞬間があって、

「あーもしわたしが男だったら、今ですら楽しいのに、
これ以上どれだけ楽しくなるんだろう。
想像もつかないほどもっともっとバカで楽しくなるんだろうなあ」

なんて考える事があるのです。

あくまで妄想なんでね、今から性転換しようとか思わないし、
これはこれでいい、と思ってるのですけどね。

輪廻転生とかあってもなくてもどっちでもいいじゃん、程度だけど
もし生まれ変わったりできるんなら、次は男に生まれ変わって
もう一回ロックオーバーのメンツでバカやれたらなあ、と思います。

だけどその時には、sussyあたりが女に生まれ変わってそうですけどね。笑


ごきげんよう、さようなら。TOMOEでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿