2015年4月3日金曜日

HAKATA NO SHIO


【ゲスの極み乙女。 - デジタルモグラ】

Tomoeです。

2クールくらい前?のドラマで「すべてがFになる」っていうやつがあって、
特段好きという訳でもなかったのですがよく見ていました。

オープニングの映像と主題歌が好きだなあ、と思ったので。
 
で、わたしその曲を歌ってるのが「セカオワ」だと思い込んでいたんですけど、
昨日会った友達に

「ちがうよ!! ゲスの極みだよ!!」

って言われました。

「えっ、何、下衆の極み? 鬼畜の所業?」

今なぜ突然ハマカーン(芸人)のネタを言われたんだろう、
と思ってたんですけど、それもまた違いました。


「ゲスの極み乙女。」っていうバンドが居るんですね。

で、「すべてがFになる」の主題歌はその
ゲスの極み乙女。の「デジタルモグラ」っていう曲だったんですね。

なんかこう、色々すみません……という気持ちになりました。

しかし、誤解が解けて良かった。
そして、解けるべき誤解はいつか必ず解けるんだな……としみじみ思いました。

* * * * *

わたしはもう本当に昨今の流行りバンドがまったく分からないのですが、
折角のご縁なので、「デジタルモグラ」以外も聴いてみる事にしました。

そしたら他の曲はあんまりピンと来なかったんですけど、
(わたし非常にこれがよくある…)
あっこれは好きかな、と思ったのがもう1曲ありました。


【餅ガール】

バンド名もそうですけど、
基本的に何言ってるかよく分からないバンドですね。
何だ? 餅ガールって。

しかしながらそういう所が魅力なのかも知れません。

大して共感もできない倫理観を
流行りの音楽に乗せて歌われるよりは、
「餅が食いたい」とか歌われる方が余程好感が持てるというものです。


ところで「ゲスの極み乙女。」を教えてくれた友人に言われたんですが、
わたしこの「ゲスの極み乙女。」のドラム「ほな・いこか」ちゃんに
似てるそうです。似てるか?

こういう長さのボブのウィッグよく被ってるからじゃねーの?

と思ったんですが、
いこかちゃん可愛いのでありがたく受け取っておきましょう。


ちなみに今の髪型は「クレラップのCMの女の子に似てる」そうです。
クルッ♪クルッ♪クレラップ〜♪
クルクルクルクルクルクルクルクルクレラップ♪


【【CM】クレラップ「お姉ちゃんと勝負」編 呉羽工業 30sec 】

こんなに前髪短くねーわ。



【NEWクレラップ 「おにぎりつくるよ」編】

現在のクレラップのおかっぱガールは5代目だそうです。
5代……。そ、そんなに……!


ちなみに今日のブログのタイトルは、
わたしの中学校の同級生が

「俺がセカオワを聴き始めたきっかけは、2chのまとめサイトに
【HAKATA NO SHIOみたいなバンド名前なんだっけ?】
っていうスレタイを見つけて、それが面白いと思ったからだ」

って言ってたから書きました。


ごきげんよう。さようなら。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿