2015年4月6日月曜日

わたちゃん


4日はCLUB DNA@鳥取にて「R」というイベントだったようです。
ロックオーバーからはWATALLが参戦いたしました。

わたし(Tomoe)は行かなかったんですが、
リーダーYOHEYBOYSが様子を見に行ったそうで。
ただ鳥取が遠すぎて、到着した頃にはわたちゃんの出番終わってたそうです。
おつかれさまでしたね。

写真はそんなようさんがLINEに上げてくれたものです。
ゲストで出てる時のわたるの写真は何故かいつも大御所感が出てるな。
 
* * * * *

ところでわたしはdaokoちゃんという女の子ラッパーが好きだったのですが、
「どうせ誰も知らんやろう」と思って
特に「好き!」と表明する事はありませんでした。
インディーズだったしね。

で、ひとりで密かにYouTubeチャンネルを登録して
時々聴きにいっては悦に入ってたのですが、
ある日daokoちゃんのYouTubeチャンネルを久しぶりに見に行ったら、
登録されてた楽曲が全部なくなっている!!

「もしかして、やめちゃったのかな…インディーズだったしな…」

少ししょんぼりしつつも、まあしょうがない…という想いで
過ごしていたら、ある日わたちゃんのFacebook投稿で
こんなものを発見。


【daoko-ututu(WATALLRMX)】

daokoだ!!!!!

自分が好きとか何とか言ってないものを、(しかもマイナーだと思っているものを)
身近な人がネタにしてたり好きだったりすると、
人はなぜこんなにも気分が高揚するのでしょうか。

しかもわたちゃん情報によると、
やめたんじゃなくてメジャーデビューするとか! ヤッター!

ああ、だからインディーズ名義のYouTubeチャンネルは
全部けしちゃったんだな、って納得しました。

そして新しいdaokoちゃんのオフィシャルチャンネルを見て、
またびっくり!


【DAOKO 『水星』 Music Video[HD]】

tofubeatsの「水星」だ!

わたしこの曲ものすごい好きなのですが、
これを好きになったきっかけも、わたちゃんがSoundCloudで
リミックスを上げてたからなんですね。

わたしが初めて「水星」を聴いたのは、実は本家tofubeatsじゃなくて、
わたちゃんのリミックスなんです。

なんだかdaokoちゃんに関してはWATALLづいてるなあ…
と思いました。

* * * * *

ところで昨夜の「R」にて、
DJ WATALLすごい好き! というような
ツイートを(Twitterで)された方がいたらしくて、

そりゃあそうだろうよ!

うちのWATALLはすごいんですよ!

って勝手にオカンモードになりました。笑

ロックオーバーのDJは同じ方向性に向かってる人が一人もいないので
1番とか決められないのですけど、
わたしがDJ聴いててテンション上がることが多いのは
実はWATALLが一番多かったりします。

単純に曲の好みが近いというのもあるかも知れませんが、
わたしが全然興味ない曲でも、わたちゃんがかけると
楽しくなったりします。
きっと「異常」と呼べるほど“楽しませる”ことに
重きを置いてるからじゃないかなー、と思います。

時々すべってるみたいですけど、笑
すべるのを怖れて何にもしないよりはいいじゃないの。
人間だもの。すべるわよ。

* * * * * 

DJ WATALLをすごい好きだと言ってくれた女性は
今度ご結婚されるそうで、
WATALLの淡い期待は花と散りましたが(桜の季節だしね!)、
まあ焦らんでもそのうち良いパートナーが見つかるんちゃうん、
とわたしは勝手に思っております。

確かにわたちゃんはすぐ脱ぐし、酔っぱらうと曙の倒れ方で倒れるし、
一見どころか完全にチャラチャラしてますけど、
本当に好きになった人と初めてのデートどこに行こうかって
真剣に悩んだりするかわいいところもあるんですよ。

どうですか!

いつぞや「ちゃんよし」って記事書いた時に
「まあそのうち彼女が出来るやろう」的な文章を書いたら
本当に出来ましたので、
今回もそんな希望を込めてブログを書きました。笑

別に書いたから出来たとは思ってないけども、
まあ、願掛けですよ、願掛け。


それでは最後に、daokoで好きな曲を。
「かけてあげる」
超可愛い!


【DAOKO 「かけてあげる」MV[HD]】

ごきげんよう、さようなら。
Tomoeでした。










書き終わってから思ったけど、
報告してないだけで実はわたちゃんもう彼女いたらとんだピエロだな…
まあいいか!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿