2013年5月22日水曜日

BODY PAINTにつきまして

こんにちは、BODY PAINTスタッフTomoeです。
ROCK OVER当日まであと3日!

DJ陣の方が音楽の記事をUPして下さったので、
私はBODY PAINTスタッフらしくBODY ARTの話をしますね(^O^)

↑一番上の写真は、先日仕入れた「ヘナタトゥー」で自分の手に
試し描きしたものです。適当に模様描いた割にはうまくいった!…はず。

25日はヘナタトゥーのBODY PAINTもやりますよ♪


ROCK OVER第1回(2013.3.23)では
「ミラクルペイント」という、名前はダサいけど意外と有能な(失礼)
画材を使ってフェイス&ボディペイントをしていました。

サッカー観戦とかで、顔に国旗描いてる人いますよね?
ああいうので使われる画材です。乾いたら爪でペロッと剥がせます。
なので明日仕事の人でも大丈夫!というやつです。

まずはその写真をご紹介します。

ROCK OVER DJ・YOKさん。
初フェイスペイントで緊張しました。
実はYOKさんもこの日が初DJで緊張してらしたみたいです…(^-^;

こちらは男性のお客様。
最初は「サソリ描いて」って話でしたが途中から「ムカデ」に変更。

黒がなくなりかけてたので茶色で描いたのですが、
隣でフードをやっていたチカちゃんに
「ポン○リング?」て言われました。笑
 
こちらは女性のお客様。鎖骨下に蝶です。
分かりづらいと思いますが薄紫、黄緑、黄色を使ってます。
私は女ですが女性の胸元に描く時が一番きんちょうしました…
 
ROCK OVER DJ・YOHEYBOYSさん。
帰り際に慌てて撮ったので取れかけなのですが、
「時計じかけのオレンジ」の主人公のメイクで、というリクエストでした。


わたくしのFacebookお友達でもあるMさん。
こちらがこの日一番大作!
トライバルのトカゲ、あと花っぽいデザインライン。
「描き易い服装で来た」とおっしゃるだけあって、すごい描き易かったです。笑
 
おまけ。画材が届いてすぐ、自分の顔に試し描きしたトライバル。
赤が好きなので赤を多めに買ったのですが、
当日人気だったのは黒だったという…
 
もいっちょおまけ。これもわたくしです。
ブラックスターってROCKっぽくていいかなあと。
ちなみに3月はこの金髪のウィッグでした。

* * * * *

本当はもっと沢山の方が頼んで下さったのですが、撮るのを忘れたりしてて
今手元にある写真はこれだけです…。

この「ミラクルペイント」、確かに乾いた端からペロッと剥がれるのですが、
手の甲に描いたものは気がつかない内に壁で擦ったりして剥がれてたみたいで、
手に描くのはあんまり向かないなーと思いました。
細い線の絵も描けないし。(描いてる端から剥がれてしまう)

という訳で、冒頭の「ヘナタトゥー」も今回購入してみました。
これは細い線で描いても大丈夫!
大体1〜2週間くらい保つもので、擦っても手を洗っても、ほとんど落ちません。
お風呂で石けんをつけてゴシゴシこすれば取れます。
(が、場所とインクの量によっては完璧には落ちないので、
 翌日の仕事に影響がある方には向かないかも…)

ただ「ヘナタトゥー」は顔に描いてはいけない画材なので、
フェイスペイントをしたい方は「ミラクルペイント」の方でお願いします。

そして両方の画材に共通して言えることですが、
肌の弱い方はかぶれたりするので、自己責任でお願いしますね!
私も描く前に聞こうとは思っていますが…

25日も色々な絵が描けたらいいなーと思っています。
お気軽にお声がけ下さい!

【ROCK OVER当日詳細】

【Facebookイベントページ】できました。(別窓)
アカウントお持ちで参加予定の方、ポチッとして頂けたらうれしいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿