2014年11月7日金曜日

YOKは水玉ワンピースがお好き

もう11月かよ。
女心は秋の空、YOKの心は水玉模様。
寒くなりましたね。YOKです。

最近のYOKはというと、先日、CDおよそ180枚弱を紛失してしまいました。
ケースに入ったまま丸ごと行方不明になってしまったんだけど、本当にショックだったし動揺を隠せなかったな。
まあ自身の不注意が招いたことだし恐らくもう返ってこないのでどうしようもないんだけど、今後は原盤を持ち歩くのはやめて全部CD-Rにしようと思った次第……。
あと、凄くよく寝てる。

閑話休題。

11/22(土)はROCKOVERが島根県邑智郡邑南町のPolkadotPuzzleにゲストで呼ばれています。
YOKは鳥取県民だけど、邑南町(読み方すらわからなかった)なんて聞いたこともなかったので、どこ?と思いGoogleMapsで検索してみた。
びっくりした。
画面がびゅーんと飛んだ。
その距離146km、車で2時間40分。
でも、これで島根県中部なんだって。
島根、横に長すぎ。
試される大地。
しかし、おれは行ったことのない土地に行くのが好きです。
ボブ・ディランも「旅は終わらない」って言ってるしな。
こんなところで6年以上も隔月でパーティーを続けているPolkadotPuzzleとは!

PolkadotPuzzleを初めて目にしたのは、何のイベントだったか忘れたけどトリスキール(最高)のイベントだった。
ROCKOVERの仲間たちと外の焚き火を囲んでいたら、中からOLEDICKFOGGYの“月になんて”が漏れ聴こえてきた!
ROCKOVER以外でOLEDICKFOGGYが流れているのを聴くのは初めてだったので、とても驚いた。
気が付くと、ROCKOVERの奴ら全員中になだれ込んでブースの前で大合唱してた。
脊髄反射ってやつだね。細胞にOLEDICKFOGGYが刻み込まれてるね。Rusticが止まらないね。
その時のDJが、PolkadotPuzzleのMORIくん。
その後も2曲ほどOLEDICKFOGGYを流してくれた。

それから、これまたトリスキールで、聖パトリックの日のアイリッシュイベントで一緒になった。
この時はMORIくんとLUIちゃん2人のDJをしっかり聴いたんだけど、とってもよかった。
選曲がまず個人的に好きなんだけど、それを差し引いてもこの日完全に持っていってたと思う。
うわー、完勝だなこりゃ、こんな人たちがいるんだなって。

PolkadotPuzzleにはずっと行ってみたくて、でもROCKOVERと被ったり何やかんやでタイミングが合わず、なかなか遊びに行くことができなかったわけです。
それに、また一緒にやってみたいなあなんて思ってた。
そしたらなんと、PolkadotPuzzleからROCKOVERにオファーが!
遊びに行きたい、一緒にやりたい、その願望が一気に叶う!
真っ先に「ぜっだいいぐ!」と返事してた。

いかにも音楽好きですと言わんばかりの個性的なルックスにぎらりと光る選曲のセンス、漂うヴァイナルジャンキー臭、でも実は人見知り(らしい)でかわいいところもあるPolkadotPuzzle。
ヴィンテージから現代のロックンロール、パンク、スカ、ポップ、プレミアリーグの応援歌、何でもありで絶対楽しい。
楽しさしかない。
会場は邑南町の味蔵というレストランです。
21時開演!
皆さんも是非遊びに来てください。

余談ですが、YOKはPolkadotPuzzleの翌日は大阪へ飛び、我が青春のOLEDICKFOGGY、奇妙礼太郎、渡辺俊美が出演するイベントへ遊びに行ってきます。いいだろ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿